角度によって印象が変わる!ブライズルームで残したいお支度ショット

結婚式当日のウェディングフォト。ブライズルームでお支度をする瞬間も写真に残しておきたいものです。ブライズルームでお支度ショットは撮る角度によって印象が変わります。メイク中のベールのセットのような雑誌みたいにおしゃれなお支度ショットを残せる2パターンの角度をご紹介します!

この記事のINDEX

メイク中の口元ショット

@y.a_wedding / Instagram

メイク中の定番ショットといったら「口元ショット」 ですよね!ルージュを塗ってもらう瞬間は、まるでハリウッド女優のよう。

メイク中に自分で口紅を塗るショット

@m_hochzeit / Instagram

自分で口紅やグロスを塗る瞬間も撮影してもらいましょう。ウェディング雑誌のモデルのような印象に。

ピアスをつけるところを斜め横から撮影

ピアスやイヤリングを付ける瞬間も一度は撮っておきたいショット。斜め横からのアングルで撮影すれば、花嫁のドレスがふわっと広がるようなキュンっとするキュートな姿を残せます。

ピアスをつける姿を鏡越しに撮影

@wd_0518mii / Instagram

着付け・ヘアセット・メイクすべて終わって後は自分自身でピアス・イヤリングをつける瞬間を撮影してもらいます。上からのアングルとは違い、鏡越しに映る花嫁の美しい姿に思わずドキっとさせられます。

足元ショットで花嫁姿全体を撮影

@by_erica_ / Instagram

ふわふわチュールに包まれた見惚れてしまうときめきショット!靴を履く瞬間、せっかくの花嫁姿全体を写真に残してもらっちゃおう。

少しだけ足を見せる足元ショット

@m.tadazumi / Instagram

ウェディングドレスの中から少しだけ足が見える足元ショット。艶めいた雰囲気をまとったステキな花嫁の姿を残せます。全ての支度が整ったら彼の元へ…。

鏡越しのベールショット

すべてのお支度が整ってからベールで顔を覆う瞬間。鏡に映る花嫁姿は儚さと美しさが合わさり、とても魅力的なショットになります。

斜め上から撮影したベールショット

ベールをおろしてもらったら斜め上からの撮影するショットもおすすめ!神秘的で美しい姿はもちろんどこか儚さを感じる。

まとめ

花嫁さんにとってブライズルームでおこなうお仕度の時間はステキな思い出になること間違いなし!卒花の撮影ショットを参考に、この角度から撮ってもらいたいなというものがあったら担当カメラマンに事前に伝えて素敵な一枚を残しましょう。

関連する式場

沖縄 宮古島 シギラミラージュ ベイサイドチャペル

シギラミラージュ ベイサイドチャペル

宮古島の海・光・空・花々に囲まれた シギラリゾートで花嫁の憧れすべてを叶えるウェディング

沖縄 石垣島 クルデスール・チャペル

クルデスール・チャペル

砂浜から海へと続く景色をイメージした琉球ガラスのバージンロードが美しく輝くチャペル

この記事のライター

結婚式準備.com編集部

結婚式準備.com編集部です。結婚式の準備で悩むプレ花嫁を応援する記事を書いていきます。

関連する記事

Browsing History閲覧履歴

閲覧履歴はありません