和婚のデザインがはんなりかわいい「和」のリングピロー

和装姿で臨む神前式・人前式に合わせて、リングピローも和テイストに。リングピローをオーダーする方や手作りする方は必見!上品なものからユニークでかわいいものまで、和の結婚式にふさわしいリングピローのおすすめデザインをご紹介します。

この記事のINDEX

大切な指輪をのせる「和」のリングピローをご紹介

結婚式で指輪を交換するまでの間、2人の結婚指輪を置いておくリングピロー。
近年では定番のクッションタイプの他にも、ボックス・バスケットなどバリエーション豊富なんです!
今回は神前式や和装姿で行う人前式にぴったりな和のリングピローをご紹介。手作り&オーダーするカップルの皆さんは要checkです!

白無垢をイメージするリングピロー

@yuchi.bride / Instagram

白無垢で作られたクッションタイプのリングピロー。日本伝統の白無垢の美しさがそのまま残されたシンプルデザイン。小さな2つのお花の中心にパールがあり、そこに指輪をかけられるようになっています。

古典柄が美しいリングピロー

@kaorimakinose / Instagram

花嫁さんの色打掛風で作ったリングピロー。古典柄のクッションに、ローズやピンポンマムをあしらったモダンデザイン。高級感が漂いとっても華やか。

枡のリングピロー

@t0m0m12525 / Instagram

日本らしい枡を使ったリングピロー。枡の中には紅白の花が敷き詰めて、上品で縁起がいい。渋くなりすぎず華やかすぎない、ちょうどいいデザイン。

鯛をモチーフにしたリングピロー

@pi_wedding / Instagram

ユニークなモチーフ鯛。他にはあまりない人と違ったデザインにしたいならこれに決まり!

コロンっとした紅白のリングピロー

@yukaricarinofiore / Instagram

紅白のリボン、紅白のつまみ細工の花をのせたリングピロー。コロンとしてかわいくて温かみのあるデザイン。

和装の新郎新婦リングピロー

@ / Instagram

新郎新婦の和装と同じものを着たリングピロー。寿の升の中に衣裳をかたどりリングピローにします。

折り鶴をのせるリングピロー

@chrismukkah / Instagram

折り鶴モチーフをのせたクッションタイプのリングピロー。
2人の結婚指輪は鶴の首にかけて。大人っぽく上質感のあるデザイン。

ピンポンマムたっぷりリングピロー

和の花の代表・ピンポンマムをたくさん使用したリングピロー。
指輪をかけられるようにパールをあしらって。まるでブーケのようなデザインでとっても豪華。

動物のナチュラルリングピロー

@withyou_wedding / Instagram

夫婦アルパカのリングピロー。和紙の着物を着させて和テイストに。アルパカをリングピローにちょこんとのせて指輪を飾ったらできあがり。

ポイント

せっかくの和装姿で行う神前式と人前式だからこそ、和の雰囲気漂うリングピローを。憧れの和婚をさらに美しく彩ってくれる、お二人のこだわりのリングピローを見つけてください。

関連する式場

関連する式場はありません

この記事のライター

結婚式準備.com編集部

結婚式準備.com編集部です。結婚式の準備で悩むプレ花嫁を応援する記事を書いていきます。

関連する記事