ハワイウェディングにおすすめのおしゃれなホテル4選

海外挙式と言えばハワイウェディングというほど、ハワイでの結婚式は人気が高いです。中でも、滞在から結婚式までをセットにできるホテルウェディングは、移動に時間をかけることもないためおすすめです。今回は、ホテルウェディングの魅力と、ハワイウェディングで利用したいおしゃれなおすすめホテルを4つ紹介します。

この記事のINDEX

ハワイウェディングをホテルでおこなう2つのメリット

ハワイウェディングにおすすめのおしゃれなホテル

iStoc / TriggerPhoto

ハワイウェディングには、ガーデンウェディングやハウスウェディングなど様々なスタイルの結婚式がありますが、ホテルウェディングの魅力とは何なのでしょう。ここではハワイのホテルウェディングの3つのメリットについてお話しします。

メリット1. 移動のない結婚式で当日がスムーズ

ハワイウェディングはどの結婚式場を選んでも基本的には宿泊ホテルで支度をします。結婚式場がホテルから離れていれば、準備を整えた新郎新婦はホテルから式場まで車で移動する流れとなります。そのため、ハワイウェディングは比較的移動の多い結婚式と言われているのです。

ホテルウェディングを選べば、支度から結婚式までを滞在ホテルでおこなうことができるため、移動は一切必要ありません。さらに、ゲストにも同じホテルに宿泊してもらえばより安心です。ゲストにとっても移動は負担になりやすいもの。その心配をしなくて済むのはホテルウェディングの大きなメリットです。

メリット2. 限られたハワイの滞在期間を有効に利用できる

ハネムーンとハワイウェディングを目的にハワイに訪れる新郎新婦の滞在期間は限られています。多くのカップルが5日間から1週間ほどハワイに滞在しますが、見どころの多いハワイでは時間がいくらあっても足りないくらいです。
結婚式の当日はとても大切です。ですが、式場までの往復に数時間かけることがなければ、その分空いた時間を観光など他のことに使うことが可能です。このように、時間を有効に使える点もホテルウェディングのメリットと言えます。

ホテルウェディングにおすすめのハワイのおしゃれなホテル4選

ハワイウェディングにおすすめのおしゃれなホテル

それではここからは、実際にハワイウェディングで使える、おすすめのおしゃれなホテルを3つ紹介します。ホテルウェディングを素敵なホテルでおこなえば、滞在から結婚式まですべてをホテルの敷地内で完結できる上、非日常的な雰囲気を存分に感じられます。素敵なホテルはまさに一生の思い出を作るのに最適な舞台です。

おすすめ1. ロイヤルハワイアンホテル

ハワイの名門老舗ホテルのひとつであるロイヤルハワイアンホテル。またの名を「ピンクパレス」と言うこのホテルは、ピンクの外観がとても印象的。ピンクと言ってもただ可愛らしいピンクというよりは、ややアンティーク風なピンク色なので「大人可愛い」印象です。

結婚式はガーデンウェディングが可能で、ピンク色のホテルをバックに美しいグリーンで挙式をおこなうことができます。ホテルウェディングでありながら、開放的な雰囲気が魅力です。

ロイヤルハワイアンホテル【公式】

ハワイウェディングの式場一覧ハワイウェディングの式場一覧

おすすめ2. ザ・カハラ・ホテル&リゾート

ワイキキから少し離れた場所にあるこのホテルは、落ち着いた雰囲気が魅力です。高台にあり、周りは閑静な住宅街。ワイキキビーチ周辺とは全く違った雰囲気です。ホテルの館内にもたくさんの撮影スポットがあり、写真にこだわりたいカップルにもおすすめです。

@kahala_resort / Instagram

結婚式は広々としたガーデンでおこなわれます。海に面したガーデンでおこなう結婚式は、ガーデンウェディングでありながら抜群のオーシャンフロントで、海も緑もどちらも存分に満喫したい方にぴったりです。

ザ・カハラ・ホテル&リゾート | ホノルル・ハワイ

ハワイウェディングの式場一覧ハワイウェディングの式場一覧

おすすめ3. ハレクラニ

@halekulanihotel / Instagram

言わずと知れた人気ホテルのハレクラニは、沖縄にも系列ホテルをオープンしたばかりでさらに知名度を上げています。なんといっても高級感のある館内の雰囲気は、結婚式という特別な時間を過ごすのに最適です。ワイキキにありながら、一歩足を踏み入れると雰囲気ががらりと変わり別世界を味わえます。ホテル自体の雰囲気は大人の高級リゾートホテルという印象で、施設の上質な造りや、ホスピタリティの面で高く評価されている有名ホテルです。

@halekulanihotel / Instagram

結婚式は敷地内のチャペルでおこなわれます。チャペルには大きな窓があり、ハワイらしい景色を望みながら結婚式をおこなうことができます。ガーデンウェディングは、暑さや天候が心配というカップルにも安心して選ぶことができる式場です。

ハレクラニ 【公式サイト】

おすすめ4. プリンスワイキキ

@princewaikikijp / Instagram

日系ホテルならではの安心感が魅力のプリンスワイキキは、ハワイ旅行中に多くの人が一度は訪れるアラモアナショッピングセンターの近くにある、ワイキキ唯一の全室オーシャンビューのホテルです。ホテルには日本語が堪能なスタッフも多く快適に滞在することができるため、海外旅行が初めてという人にもとてもおすすめです。

ラニレア チャペル

ラニレア チャペル

プリンスワイキキの最上階にある「ラニレアチャペル」は、何と言ってもその眺望が最大の魅力です。地上107mの高さからワイキキを一望できる贅沢なチャペルは、おふたりはもちろん参列するゲストにも喜ばれています。チャペルにはフォトジェニックなピクチャーラウンジが併設しており、ここでは写真を撮りながら会話に花を咲かせる、ゲストとの特別なひとときを過ごすことができます。

プリンス ワイキキ公式サイト

ラニレア チャペルラニレア チャペル|結婚式準備.com

まとめ

ハワイウェディングをホテルでおこなうなら、ホテル選びにはしっかりこだわりたいところです。素敵なホテルが数多くあるハワイですが、結婚式をおこなう場所や結婚式の雰囲気も比較しながら、おふたりに最も適したホテルを探してみると良いでしょう。
ホテルウェディングは、移動の必要もなく結婚式当日もゆったりと過ごすことができる点が大きな魅力です。ハワイウェディングを検討される場合には、ぜひホテルウェディングを選択肢の一つとして考えてみてくださいね。

関連する式場

関連する式場はありません

この記事のライター

結婚式準備.com編集部

結婚式準備.com編集部です。結婚式の準備で悩むプレ花嫁を応援する記事を書いていきます。

関連する記事