ナチュラル婚にお勧め!大人の遊び心くすぐるリングピローのデザインカタログ

ナチュラル好き&ナチュラルをテーマに結婚式を挙げる新郎新婦さん必見!挙式に重要なアイテム・リングピローもナチュラルデザインに楽しみませんか?
今回は《クッション》《ボックス》《バスケット》《鳥の巣》《木》の5つのタイプを使った、ナチュラルウェディングにぴったりな大人の遊び心くすぐるお洒落なリングピローを大公開!

この記事のINDEX

リングピローとは

リングピロー

キリスト教が主流の欧米の結婚式では必須アイテム。今では日本のチャペル挙式に欠かせない、指輪交換までふたりの指輪を置いておくため《リングピロー》。

リングピローは結婚の象徴の指輪を目立たせ、敬意を示すという意味をもつ重要な小物。元々は小さな枕の形をしたデザインが一般的でしたが、近年は様々な物を使ったりとオリジナルのデザインを楽しむようになってきているんです!そこで今回は、結婚式の人気テーマ上位ナチュラルウェディングにぴったりのリングピローをピックアップ!
枕の形したクッションタイプをはじめボックス・バスケット・鳥の巣・木を使った、お手本になるお洒落デザインを集めました。

《クッションタイプ》のリングピロー

二人のための刺しゅう入りクッション型リングピロー

@egasus_embroidery / Instagram

結婚式当日の日付とお二人の手を刺しゅうしたオリジナルリングピロー。世界にたったひとつだけなので記念になります。

ミモザを刺しゅうしたクッション型リングピロー

@hutte_a / Instagram

クッションに自然の花を刺しゅうするとそれだけで素朴でナチュラルな印象に。ミモザの黄色がかわいらしさを際立たせます。

造花をのせるクッション型リングピロー

@rasisaweddingkyoto / Instagram

コットン生地のクッションの上に、麻とリボンを巻いてアンティーク風に。

《ボックス(箱)タイプ》のリングピロー

グリーンモスのみシンプルボックス型リングピロー

@yumyumyukamax / Instagram

アンティーク風の小さめの箱にグリーンモスをのせるだけのシンプルなデザイン。ナチュラルに山になるようにグリーンモスをのせて立体的に作って。

カラフル小花のボックス型リングピロー

@mariereiflower / Instagram

まるでお弁当箱のようにパカッと開くと、色とりどりの小花がたっぷり詰め込まれたナチュラルでかわいいリングピロー。

手のひらサイズのリングピロー

@m__.k__ / Instagram

手のひらサイズのケースを使ったリングピロー。中にミモザを敷き詰めてナチュラルかわいいデザイン。

モスを敷き詰めたウッディ型ボックスリングピロー

@i______wd / Instagram

シンプルな木の箱にモスを敷き詰めてミニ切り株を台座にしたリングピロー。ナチュラルウエディングに必須アイテムが盛りだくさん。

《バスケットタイプ》のリングピロー

花のバスケット型リングピロー

@878kiitos / Instagram

ガーリーな色合いでまとめた花で埋め尽くされたバスケットのリングピローはナチュラルウエディングにぴったり。

ロマンティックな世界観のバスケット型リングピロー

ナチュラルなバスケットの中にモスとふわふわの白いお花をたっぷりとのせたロマンティックなデザイン。ナチュラルかわいいものが好きな花嫁におすすめ。

小鳥の巣をイメージするバスケット型リングピロー

@tomoko.mas / Instagram

まるで小鳥の巣のようなバスケットタイプのリングピロー。ナチュラルに小花を飾ると可憐な印象に。

お花畑のようなバスケット型リングピロー

@con0mi / Instagram

持ち手部分まで花々が咲き誇る、まるでお花畑のようなリングピロー。

《鳥の巣タイプ》のリングピロー

シンプルな鳥の巣リングピロー

@chi_co_623 / Instagram

グリーンモスと落ち着いたカラーの造花を飾って、ロマンティックな鳥の巣を表現。

《ウッディー(木)タイプ》のリングピロー

オリジナリティあふれる切り株リングピロー

@ms.wedding0429 / Instagram

切り株を使ったリングピロー。かわいい動物のオブジェをお二人にみたてて。

丸太のリングピロー

@pepelons / Instagram

丸太の中にグリーンモスと白いお花で飾られたリングピロー。小さい丸太で、指輪をひっかける愛らしいデザイン。

まとめ

《クッション》《ボックス》《バスケット》《鳥の巣》《ウッディー》の5つのタイプごとに、ナチュラルウェディングにオススメのリングピローをご紹介してきましたが、お気に入りのデザインは見つかりましたか?
様々なデザインがありましたが、どの作品も無駄に装飾しすぎずシンプルなところが共通のポイント!是非参考に、ふたりらしいオリジナルのナチュラルリングピローを手に入れてください。

関連する式場

関連する式場はありません

この記事のライター

結婚式準備.com編集部

結婚式準備.com編集部です。結婚式の準備で悩むプレ花嫁を応援する記事を書いていきます。

関連する記事