懐かしさを感じるお菓子『ボーロ』をプチギフトで贈ろう!

幼い頃によく食べていた『ボーロ』。お茶菓子にぴったりな、懐かしさ感じるお菓子として登場!親しみがあって、お子様にも人気の高いたまごボーロは結婚式のプチギフトとしてもオススメ。小さな子供から年配の方まで楽しく味わえる、『たまごボーロ』をチェックしよう!

この記事のINDEX

『森の実ボーロ』とは

原料に石川県の厳選の地元食材を使用した、七色の味を楽しめる『ボーロ』を生み出した株式会社Morikkoのオリジナル商品『森の実ボーロ』。
 
ほっこりかわいい、彩り豊かな七つのフレーバーの森の実ボーロ。赤ちゃんやご年配の方まで安心して美味しく味わえる、スイーツ感覚で食べられる商品として仕上げられたお菓子。従来のボーロの食べやすいイメージと合わせて、お茶菓子や贈り物として幅広い年代の人々に喜んでもらえる。今までのボーロよりも味にこだわっているので、結婚式のプチギフトとしてオススメ!

森の実ボーロを作る『株式会社Morikko(モリッコ)』

旬のフルーツなどをメインに季節や催事のギフト商品を取り扱うフルーツ・ギフトショップ『株式会社Morikko(モリッコ)』。
 
本社は石川県金沢市に佇み、菓子工場は小松市の『アルコバレーノ.ラボ』。地元産の食材を使用した自社生産によるオリジナルスイーツ作りも展開し、現在のお届け商品は七色の味からなる『森の実ボーロ』。こちらはオンラインショップの『アルコバレーノ』で販売中!原料には地産地消を利用した厳選された地元の食材を使用した身体に優しいお菓子なので、お子さんからご年配の方まで喜んでもらえる逸品。

『森の実ボーロ』のフレーバー紹介

ミルク

お子さんに1番人気!石川県の牧場で育った牛の牛乳で自家製練乳を作って練り込み、カカオバターを加えたクリーミーなバニラミルク味のボーロ。まわりにきめ細かいシュガーパウダーをまぶしているので、口に入れた瞬間に優しい甘さが広がる。

内容量:35g
販売価格:432円

能登の海水から作られた塩とバニラオイルを使い、しょっぱさと甘さのバランスが絶妙な塩味のボーロ。緑色なのは「スピルリナ」というビタミン・ミネラルも豊富な藻類由来の色素パウダーで着色しているから。身体に優しい海の恵みが詰まっている。

内容量:35g
販売価格:432円

ゴマ

地元で作られたごまみそを使用したどこか懐かしいゴマ味のボーロ。ボーロにすりごまを合わせることでより一層香ばしくヘルシーで、ほんのり塩味が後引く美味しさ。手が止まらなくなるほどの逸品。

内容量:35g
販売価格:432円

かぼちゃ

地元産のしっとりした甘みの深いかぼちゃをペーストにして練り込んだかぼちゃ味のボーロ。かぼちゃは時期によって種類を選んで使用。卵や小麦粉が使用されていないので、小さなお子さんのおやつや、卵や小麦粉のアレルギーの方にもオススメ。素材の甘みを活かした優しいフレーバー。

内容量:35g
販売価格:432円

いちご

地元石川県産のいちごを使用して香り豊かに焼き上げたいちご味のボーロ。ほのかな甘みと程よい酸味も加わり、いちごが上品に後引く味に仕上がっている。かわいいベビーピンクが女性やお子さんに人気。

内容量:35g
販売価格:432円

抹茶

色鮮やかな抹茶に地元の名産『加賀棒茶』を使う分ごとに挽いてパウダーにし混ぜ込み、より一層香り豊かにお茶を感じらるようになった抹茶味のボーロ。ミルクの甘みがほんのりとし、後味にお茶特有の苦みももたらす大人な味の仕上がり。

内容量:35g
販売価格:432円

紫イモ

地元石川県産の安納芋ペーストを練り込み、さつまいもの自然な甘みを活かした紫イモ味のボーロ。鮮やかな紫色を出すために九州産紫いもフレークを使用。まるで焼きいものような香ばしい風味に仕上がっている。県内産収穫時期以外のときは国内産のさつまいもを使用したり、金時芋を使用。

内容量:35g
販売価格:432円

森の実ボーロの7色セットも販売中!

@yuka.5714 / Instagram

ミルク・塩・ゴマ・かぼちゃ・いちご・抹茶・紫イモの全7つのフレーバーが揃ったセット。どれも食べてくて迷う方にオススメ。少人数ウエディングのときに1つずつよりもセットの方が、ゲストが家で家族と分け合うことができるので喜ばれる。

内容量:各35g×7個
販売価格:2,900円

森の実ボーロだけじゃない!ユニークなお菓子『ボロ・ボーロ』とは?

外見はガイコツの見てくれでちょっぴりホラーなのに口どけまろやかで身体にも優しいスイーツ入りのカルシウム入りボーロ。箱も商品の1つで、箱を開けて組み合わせるとガイコツになる仕組み。

内容量:35g
販売価格:648円

お祝い事にふさわしいギフトラッピングサービス!

蝶結び・紅白/無地のデザインや結び切り・紅白/無地など。プラス150円でギフトラッピングサービスができる!

ボーロだけじゃない!美味しいケーキもおすすめ。

アルコバレーノではボーロだけではなく、ケーキも販売中!素材にこだわって厳選した石川県産の卵、北海道産のバター、兵庫県産の小麦粉を使用し、保存料は一切使用していない。
キューブ(約6cm×6cm×5cm)、ハーフ(約6cm×10cm×5cm)、フルサイズ(約6cm×20cm×5cm)の3種類が揃う。

【フレーバー】
■チョコレート味
チョコレート本来の濃厚な味わいと焼き上げにこだわり、しっとりとしたとろける様な口当たりが特徴のチョコレートは、ベルギー・カレボー社の(クーベルチュール)を使用。
 
■抹茶味
棒抹茶味には加賀棒茶・京都宇治抹茶を使用し、独自ブレンドで香ばしく上品に仕上げたので甘いものが苦手な方にもオススメ。
 
【販売価格】
■キューブ
チュコレート:756円 / 抹茶:810円
 
■ハーフ
チョコレート:1,190円 / 抹茶:1,300円
 
■フルサイズ
チョコレート:2,160円 / 抹茶:2,380円

オンラインショプはこちら!

森の実ボーロをはじめ、ご紹介したすべての商品をオンラインショップ『アルコバレーノ』に揃っている!全国どこにいても購入することができるので、気になった方はせにオンラインショップへアクセスを♪

【送料】
■北海道・沖縄:1,000円
■その他地域:500円
 
【オンラインショップ】
Web Shop Arcobaleno
https://arcobaleno.stores.jp/

ポイント

従来のボーロとはまた違った、お茶菓子としても楽しめるほっこりお菓子『森の実ボーロ』は小さいお子さんからご年配の方まで堪能できる素敵な贈り物。お洒落で美味しいお菓子になったボーロをプチギフトとしてゲスト1人1人に贈りましょう♪

関連する式場

関連する式場はありません

この記事のライター

結婚式準備.com編集部

結婚式準備.com編集部です。結婚式の準備で悩むプレ花嫁を応援する記事を書いていきます。

関連する記事

関連する記事はありません