絶品キャラメル NUMBER SUGAR(ナンバーシュガー)をプチギフトにいかが?

結婚式の披露宴・二次会のお見送りの際、感謝を込めてゲストに贈るプチギフトはもうお決まりですか?大切な日だからこそ、ちょっとした特別なものを贈りたい!そんな方に、『NUMBER SUGAR(ナンバーシュガー)』のキャラメルをおすすめします。無添加の自然な美味しさと、シンプルで遊び心あるパッケージがプチ贅沢なおしゃれギフトになって、プレ花嫁たちの間で話題沸騰!売れ切れ必須なので、購入はお早めに。

この記事のINDEX

    ゲストに特別なプチギフトを贈りたい!

    @numbersugar_official / Instagram

    披露宴・二次会を終えて退出するゲストのみなさんをお送りするのに手ぶらなのは…と気にする人も多く、お礼の気持ちを直接伝えるのに何かちょっとしたギフトを贈りたいという思いから、「ご祝儀に対して贈り分けるギフト、お祝いのお返し」という意味が強くなり、引出物や引菓子意外にも用意されるようになったプチギフト。プチギフトは、手荷物が増えないようにクッキーやキャンディーなどをラッピングしたりとちょっとしたギフトを用意するのが一般的。
    そんな中で、今多くのプレ花嫁さんたちの間で話題を集めているスイーツ店『NUMBER SUGAR(ナンバーシュガー)』に注目です!

    NUMBER SUGARってどんなお店?

    @numbersugar_official / Instagram

    東京・表参道にお店を構える手づくりキャラメル専門店『NUMBER SUGAR(ナンバーシュガー)』。
    ナンバーシュガーのキャラメルは、やわらかく、口の中でとろけるような食感が特徴的。香料、着色料、酸味料、保存料などを一切使わず無添加でつくられているので、お子様からお年寄りまで安心して食べることができます。

    @numbersugar_official / Instagram

    2013年12月15日に、とあるご夫婦がオープンしたナンバーシュガー。木でつくられた温かみのあるアットホームな店内には、アンティーク小物が散りばめられたオシャレで温かみのある空間が広がっています。

    @numbersugar_official / Instagram

    ガラス越しから、キャラメルを作っている様子やスタッフが1つ1つ丁寧にキャラメルを包む姿を見ることができるというのも魅力的で安心感を与えてくれる。自家製であるため、お店からはほんのり甘い香りが漂い、日々多くのお客様を魅了しています。

    NUMBER SUGARのキャラメル

    @numbersugar_official / Instagram

    1つ1つのキャラメルが白い紙で包まれていて、すべてに黒い文字で【No.(ナンバー)】が書かれています。実はその数字は『何味』なのかを示しているんです。

    No.1 vanilla(バニラ)
    No.2 salt(ソルト)
    No.3 cinnamon&tea(シナモン&ティー)
    No.4 chocolate(チョコレート)
    No.5 raspberry(ラズベリー)
    No.6 orange peel(オレンジピール)
    No.7 almond(アーモンド)
    No.8 ginger(ジンジャー)
    No.9 rum raisin(ラムレーズン)
    No.10 coffee(コーヒー)
    No.11 mango(マンゴー)
    No.12 brown sugar(ブラウンシュガー)

    無添加でつくられたナンバーシュガーのキャラメルは、主にこの8種類のフレーバーが用意されています。また、期間限定で新しい旬のフレーバーが登場することもあります。
    これだけたくさんのフレーバーが用意されていると、「どんな味にしようかな」と好みの味をチョイスできるの楽しさははもちろん、訪れるたびになんだかワクワクしますね。こちらのキャラメルは一個100円(税抜)の嬉しいプライスなので、自分へのちょっとしたご褒美に買いに行く人もいるんだとか。

    キャラメルへのこだわり

    @numbersugar_official / Instagram

    昔から私たちの身近にあったお菓子であるキャラメル。材料はあまり多くはなく、つくり方も比較的シンプルですが、火加減やその日の温度・湿気など様々な要因の影響を受けやすく、実はとても繊細なお菓子なんです。そのため、いつも同じキャラメルをつくるというのは実は難しいこと。
    シンプルだからこそ、こだわりを持っていなければお客様には認めてもらえません。専門店を名乗る上で、尋常ではないこだわりを持っている職人さんは、常にキャラメルと向き合いながら仕事をしているのです。だからこそいつ食べてもおいしく、また安心して食べることができるのです。

    結婚式のギフトにぴったり!

    @numbersugar_official / Instagram

    ナンバーシュガーの店内には、個包装されたキャラメルがナンバーごとに並んでいます。いくつか好みのフレーバーを選んでギフトにするのもいいですね。他にも、あらかじめ袋詰めされたもの、箱に詰められたものも販売されています。
    ボックスもシンプルでありながらも高級感があるので、結婚式の引き菓子としても、ちょっとしたお土産にもぴったりです。
    結婚式のプチギフト用なら、まとめ買いして自分たちでラッピングするのもお勧めです。

    シンプルなデザインだからこそオシャレ!

    キャラメルは白の包み紙に包まれていて見た目は、とてもシンプルでオシャレ。そのため、プチギフトとして贈る際にはどんなラッピングにも合わせやすいというメリットがあります。また、プリントされた数字を見て「これは何の数字?」とゲストに考えさせる遊び心もあります。
    キャラメルと一緒に紅茶の茶葉などもラッピングしてあげると、より一層喜ばれるワンランク上のプチギフトになります!

    NUMBER SUGARの店舗情報

    @numbersugar_official / Instagram

    NUMBER SUGAR
    所在地:東京都渋谷区神宮前5-11-11 1F
    TEL:03-6427-3334
    営業時間:11:00~20:00
    定休日:火曜日
    公式HP:http://www.numbersugar.jp/

    店内にはイートインスペースもあり、購入したキャラメルと一緒にコーヒーを飲みながら、ゆっくりと味わってみてはいかがでしょうか。

    まとめ

    ナンバーシュガーは結婚式のアイテムにぴったりなおしゃれなキャラメル

    「今日はふたりの結婚式にお越しいただき、ありがとうございました」という感謝の気持ちを伝えるために、「安く見えるもの」や「他の人とかぶるもの」など、そういったものはなるべく避けたいもの。
    ナンバーシュガーなら、見た目も味もシンプルでありながもこだわりのあるキャラメルだからこそ、ゲストにとっても心に残るオシャレギフトになります。気になった方はまず、自分用に買ってお気に入りの味を見つけてみてはいかがでしょうか!
    大切なゲスト一人一人に感謝の言葉を添えて、ナンバーシュガーの美味しいキャラメルを送りましょう。

    関連する式場

    ハワイ・オアフ島のコオリナ アクア・マリーナで挙式

    コオリナ アクア・マリーナ

    ハワイ王族ゆかりの優雅なリゾートエリアで想いを叶える2つのウェディングスタイル

    ハワイ オアフ島 ザ・プライベート・ガーデン アロハ・ケ・アクア

    ザ・プライベート・ガーデン アロハ・ケ・アクア

    愛の聖地に誕生した2つのスタイル ハワイの歴史と自然が彩るウェディング

    この記事のライター

    結婚式準備.com編集部

    結婚式準備.com編集部です。結婚式の準備で悩むプレ花嫁を応援する記事を書いていきます。

    関連する記事

    Browsing History閲覧履歴

    閲覧履歴はありません