リゾートウェディングをリーズナブルに。簡単に。必要なものだけ。『EASY by WATABE WEDDING』結婚式準備の新しい形を提案

私たちと結婚式を取り巻く環境はコロナ禍でガラリと変わり、結婚式のありかたについても本質や形態を見直すカップルが増えています。そんな過渡期に、大切な人たちに感謝を伝え結婚を誓い、ハワイや沖縄などのリゾート地で最高に幸せな思い出を色褪せないように残すことだけを追及したワタベウェディングのリゾートウェディング新ブランド【EASY by WATABE WEDDING(イージー・バイ・ワタベウェディング)】に注目が集まっています。サービスが多様化するブライダル業界の中で、一度も来店することなくWEBとメールのみですべての手続きや打ち合わせが完結するという、もっと手軽で、もっとリーズナブルで、シンプルな業界初の新サービス。注目の内容について、ワタベウェディング オンライン営業グループの柳島さんに詳しく伺いました。

この記事のINDEX

【EASY】3つの特徴。24時間どこからでもリゾートウェディングが計画できる!

24時間どこからでもリゾートウェディングが計画できる

【EASY by WATABE WEDDING(イージー・バイ・ワタベウェディング、以下EASYで表記)】は、ワタベウェディングのサブブランド。
コロナ禍で大勢のゲストを招待するような結婚式の計画が難しい状況の中、いまだから計画可能な最高の結婚式の思い出づくりとは?感染防止に最大限に注意を払いながら、簡単に、リーズナブルに、自由に計画できるサービス、それが【EASY】です。

リゾートウェディングの申込み

いままでのリゾートウェディングの申込みは、メールや電話での問合わせや来店予約などの事前準備や、サロンへ来店してプラン料金の見積もり相談や申し込み手続きが必要でした。【EASY】はウェディング業界では当たり前だった申込みのプロセスを一切なくし、24時間いつでもどこでも、国内・海外リゾートでの結婚式の検討から申込みまですべて可能にした画期的な新サービスなのです。

お話してくれたひと

ワタベウェディング オンライン営業グループ 柳島 舞さん

Q:【EASY】のサービス・コンセプトを教えてください。

柳島さん:【EASY】とは、ワタベウェディングが提供しているウェディングのプランを、24時間いつでもどこからでもお申込みができるというサービスです。WEB申込だからこそリーズナブルな価格でプランを提供できるというのが大きなメリットになります。
【EASY】が提供するコンセプトは「シンプルに」「カジュアルに」「簡単に」結婚式の準備や挙式自体を行いたい方に向けたプランとなっています。
もちろん、ご出発まで分からないことがあれば、マイページ内でプランナーとメッセージのやり取りが可能ですので、安心して挙式の準備を進めていただけるようになっています。

【EASY】で申し込めるウェディングプランの3つの特徴
・挙式が9.8万円の費用から行えます!(2020/11/18現在)
・WEB申込でも衣裳は事前に試着ができます!
・チャペル空き状況の確認がいつでも可能です!

リゾートウェディングの挙式費用が9.8万円から可能に

柳島さん:挙式の基本プランには式場の使用料、ブーケ、新婦様のヘアメイク、アルバムと写真データ、衣裳などといった、『挙式に必ず必要なアイテム』はすべて含まれており、9.8万円(2020/11/18現在)から提供しています。このプラン価格が提供できるのは、WEB限定だからこそ。リーズナブルで満足度がとても高い、ウェディングプランになっています。

※挙式費用9.8万円は[2020/11/18現在]の情報です。詳しくはEASY公式サイトで確認ください。

衣裳は事前試着が可能。セミオーダーにも対応。こだわりを追及可能なサービス内容

衣裳は事前試着が可能

柳島さん:WEBだけで準備をすべて進めることは可能でも、衣裳に関しては「見て決めたい、来店して試着して決めたい!」というお客様が多いでしょう。【EASY】ではそんな希望を叶えるために、衣裳の準備は最寄りのワタベウェディングの店舗へ来店いただき、準備を進められるようにご案内をしています。お好きなデザインをセレクトして、新しくお仕立てするセミオーダーも対応可能です。
もちろん「衣裳も来店せずに準備を進めたい」という方は、衣裳のサイズを事前に教えていたければ事前に試着しなくても準備を進められるようなサービスになっています。

【EASY】の衣裳サービスの内容について、詳しくはこちらをご覧ください。

ドレス&タキシード|EASY|海外挙式・海外ウェディング・結婚式なら【ワタベウェディング】

人気式場の空き状況がいつでも確認可能。予定に合わせ断然計画しやすい!

EASY

EASY by WATABE WEDDING

柳島さん:通常の結婚式の空き状況は来館しないと確認できないことが多いですが、【EASY】はWEBでのお申込みだからこそ、いつでも気になる式場の空き状況を確認できます。
お相手やご家族にも空き状況を共有いただき、スムーズに日程を決められるのもEASYのポイントです。

【EASY】のリゾートウェディング費用はなぜ安い?リーズナブルプラン活用法

【EASY】のリゾートウェディング費用はなぜ安い

【EASY】で、最もユーザーの目を引く特徴である『提示されているプラン料金のリーズナブルさ』。挙式に必要なアイテムがすべて揃って9.8万円から(2020/11/18現在)という格安ぶりは、他のプランを探しても見つけることは難しいでしょう。
なぜ、このような価格帯でサービスを提供することが可能なのか。
また【EASY】のプランを上手に活用して最高のリゾートウェディングを計画するためのコツを柳島さんに伺いました。

通常プランとの費用差はなんと20万円以上!通常商品と価格が変わる理由は?

Q:【EASY】ホームページには『WEB申込だからお得なウェディングプラン』とあります。どうして安く提供できるのでしょうか。

柳島さん:【EASY】のリゾートウェディングプランがリーズナブルに提供できる理由は、基本的に専任のスタッフが付かずに、ご準備・お申込みはご自身でWEB上で手続きを行っていただくためです。スタッフの介入を最小限にすることで、そこにかかるコスト分を料金から割引し、非常にお得なプラン価格として提供しています。

WEB申込だからお得なウェディングプラン

Q:費用のお得感について、具体的に一般に来店して通常通り申込みを行い、スタッフに手配してもらうプラン料金と比較すると、どの程度安くなっているのでしょうか。

柳島さん:一般的な手順でのプランお申込みと比べると、平均で20~30万ほどお安くなっています。
例えば、ハワイの一部会場では35万円以上、沖縄だと36万円以上同じ内容でお安くなっています。
また、2021年6月まで『Go to キャンペーン』が延長されましたが、沖縄などリゾートウェディングのプラン料金も地域共通クーポンの利用対象になっておりますので、さらに費用面でお得に、結婚式を叶えていただけるチャンスになっています。

【EASY】で利用可能!地域共通クーポンについて
旅行代金の15%相当額が地域共通クーポンとして、旅行者に配布されます。
(1,000円未満の端数が生じる場合には四捨五入、端数が500円以上の場合は1,000円のクーポンを付与)
旅行先の都道府県に加え、隣接都道府県において、旅行期間中に限り使用可能です。
紙クーポン、電子クーポンの2種類があり、お釣りは出ません。
旅行業者・宿泊事業者より配布されます。

※実施における詳細条件は日々変わっております。記載している期間や対象が変更する場合もありますので、観光庁公式ページ(外部リンク)またはGoToトラベル旅行者向け公式サイト(外部リンク)にて最新情報をご確認ください。

リーズナブルなウェディングプランの上手な利用法。シンプルプランのメリット

古宇利島 空と海の教会

Q:【EASY】では、どのような方がこのプランを活用されていらっしゃるでしょうか。

柳島さん:現在【EASY】は20代から60代のお客様まで、幅広くご利用頂いています。準備の中で来店での打合せが不要、かつ、自分たちに必要なアイテムのみを自分で選べるため、ふたりきりの結婚式や少人数のゲストの方と一緒に旅行を兼ねたセレモニーを楽しみたい方など、幅広く活用いただけるサービスになっています。

【EASY】でのウェディングプランをおすすめできるカップル
・自分たちのペースで結婚式準備を進めたい方
・挙式はしたいけど費用を抑えたい方
・ふたりきりの挙式を考えている方
・家族だけのシンプルな少人数ウェディングを考えている方
・フォトだけか、きちんと挙式も行うか迷っている方

現状では「二人で挙式をシンプルにしたい」というお客様からの申込みが多い傾向ですが、ご家族もご一緒に旅行を兼ねて、シンプルな挙式と会食のお申込みをされる方も、最近増えています。会食のお申込みはもちろん【EASY】からWEBで手配可能です。
高額になりそうだから結婚式はしないでいいかな、いそがしくて店舗で打合せしながら準備を進める時間がないな、コロナ禍で大勢の挙式は難しいな…と悩んでいる方々に、【EASY】のウェディングプランとサービスをぜひ知っていただきたいです。

準備中にウェディングプランへのこだわりが強くなってきた場合の対応は?

準備中ウェディングプランにこだわりたい

Q:【EASY】で提供するサービスのメリットはとてもよく分かったのですが、基本的には打合せがない状況で準備が進むため、結婚式準備中に「もっとセレモニーの内容や演出にこだわりたい、オリジナリティを出したい!」という希望が生じた場合、対応は可能なのでしょうか?

柳島さん:結婚式に対して「細部までこだわりたい!」というご要望が強い方は、直営店舗へご来店いただき、ご希望の詳細をプランナーと打合せの上、進めていただく方がいいと思います。
例えば、次のような希望は実際にウェディング準備の打合せでよくあるご要望ですが、【EASY】では基本的に、特別なリクエストをお受けすることができません。

【EASY】が提供するウェディングプランでは叶えられない演出や希望
・ブーケは指定の花材やイメージを伝えオーダーしたい
・写真の撮影はフォトグラファーを指名したい
・パーティの演出で入場にこだわったり、動画を流したりしたい…など

結婚式にこだわりがある方は、1度お近くのワタベウェディング店舗に来店してご相談いただいたくことをおすすめします。担当者がしっかりご希望をおうかがいして、希望を実現できるようお手伝いします。
万が一【EASY】にお申込み後、プラン内でもっとこだわりたい希望が出てきた場合には、お申込みいただいたプランを一旦キャンセルし、ワタベウェディング直営プランに切り替えることも検討いただけます。【EASY】の基本パッケージプランは90日前まではキャンセル料金はかかりませんし、30日前までのキャンセル料はパッケージ料金の10%のみとなっております。

【EASY】ウェディングプランの契約・変更・キャンセル規定はこちらから

約款 変更・キャンセル規定|EASY|海外挙式・海外ウェディング・結婚式なら【ワタベウェディング】

【EASY】で沖縄やハワイの人気チャペル&格安挙式プランが申込可能!

沖縄、ハワイ、グアム…海外や国内のリゾートウェディングを検討しているプレ花嫁なら、誰もが一度は目にするあの大人気チャペルでの挙式が、リーズナブルなプラン料金で今すぐ申込が可能!
数ある【EASY】で取り扱うチャペル&プランの中でも、柳島さんにいま注目の人気チャペル&プランを紹介していただきました。

沖縄のおすすめチャペル&ウェディングプラン『アクアルーチェ・チャペル』

アクアルーチェ・チャペル

EASY by WATABE WEDDING

柳島さん:国定公園にも指定されている万座ビーチの海に突き出た岬の突端、美しい海に囲まれたリゾートの中でも随一の眺めを誇る高台に佇むのが『アクアルーチェ・チャペル』です。
二枚貝をイメージした白亜のチャペルは、前面がガラス張りの見渡す限り広がる沖縄の青い海と空をひとり占めできる美しく神聖な空間です。
『ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート』の敷地内にあるため、挙式の後は、ホテルのレストランやダイニングでのパーティー、ラグジュアリーなホテルでの宿泊など、新婚旅行を兼ねたリゾート旅行の一部として、日常な時間と空間を満喫することができます。

EASY Campaign<挙式プラン>アットホームな白亜のチャペル ドレス・ヘアメイク・写真データ付き!【土日祝限定】|EASY|海外挙式・海外ウェディング・結婚式なら【ワタベウェディング】

ハワイのおすすめチャペル&ウェディングプラン『コオリナ アクア・マリーナ』

コオリナ アクア・マリーナ

EASY by WATABE WEDDING

柳島さん:『コオリナ アクア・マリーナ』はホノルルから車で約45分。ハワイ語で「喜びの結晶(Ko Olina)」を意味し、かつて王族たちが愛した由緒ある高級リゾート内にあります。
挙式はハワイアンスタイルのガーデンウェディングスタイルで。晴天率が90%以上と言われているため、素敵な写真が撮れるでしょう!
プライベートガーデンだからひと目を気にせず、ふたりとゲストだけの空間で、伝統のハワイアンミュージックの祝福に包まれアットホームなセレモニーを叶えることができます。
南国の木々で囲まれたこのガーデンには、挙式スペースの後ろにソファスペースやフォトウォールを用意。ゲストと撮影を楽しんたりとリラックスできる空間になっています。
万が一天気が悪くても、隣接するガラス張りのチャペル挙式に切り替えが可能なので安心してプランをたてられます。

EASY Campaign<挙式プラン>コオリナ アクア・マリーナ【ガーデンウェディング】|EASY|海外挙式・海外ウェディング・結婚式なら【ワタベウェディング】

グアムのおすすめチャペル&ウェディングプラン『ブルーアステール』

ブルーアステール

EASY by WATABE WEDDING

柳島さん:絶景のオーシャンフロントに佇む清らかな白亜のチャペル『ブルーアステール』は、エーゲ海をイメージしたオン・ザ・ビーチチャペルで、どこまでも続く海がおふたりの永遠の愛を祝福してくれます。
全方向ガラス張りのチャペルでは、碧く澄み渡る空と海が溶け合う美しいブルーの誓いのステージ、天井にちりばめられたクリスタルがふたりと大切な人達を幸福へと導きます。
完全独立型チャペルのため、ウエディング専用ゲストハウスも併設。完全個室のパーティ会場の用意もあり、ゲストの方々と心置きなく楽しいひとときを過ごすことも計画できるでしょう。

EASY Campaign<挙式プラン>ブルーアステール【平日14時限定】|EASY|海外挙式・海外ウェディング・結婚式なら【ワタベウェディング】

【EASY】のリゾートウェディング申込フローを解説!プラン確認から申込まで

【EASY】のリゾートウェディング申込フロー

本当になんの打ち合わせもなしに、すべて結婚式準備が完結できるものなのでしょうか。オンラインとメールのみでどの程度きめ細やかな対応ができるのでしょうか?
オンラインやメールだけで、どうやって結婚式の手配が全部済むの?と疑問を抱く方もいるのでは。そんな不安を解消するために、【EASY】の申し込みの手順と流れ、流れに沿った注意点を、柳島さんに丁寧に解説していただきました。

【1】ウェディングプランの内容&料金の確認。疑問や不安は問い合わせフォームへ

柳島さん:まずは、【EASY】サイト内でプランをご覧いただきます。気になることがあれば問合せフォームからご質問ください。ご質問の回答は弊社のブライダルコンシェルジュが行っているので、安心してご利用いただけます。

<ポイント1>現場経験豊かな『ブライダルコンシェルジュ』が対応

問い合わせのサポートを行う『ブライダルコンシェルジュ』は、ワタベウェディング店舗でプランナー経験がある、現場経験豊かなスタッフが対応しますので、どのような結婚式準備の不安にも、丁寧に対応いたします。

<ポイント2>申込前に基本プラン料金もオプションアイテム料金も確認が可能

【EASY】では、個別の見積もりのご対応は行っておりませんが、サイト内で基本プランやオプションアイテムのご料金を確認できますので、安心してお申込みいただけます。金額以外にも、含まれるアイテムの詳細や注意事項、スケジュールなどの記載もありますので、ご希望の日程を選択の上、お申込みください。

オプション料金の事前確認はこちらから

オプションとは|EASY|海外挙式・海外ウェディング・結婚式なら【ワタベウェディング】

【2】申込みは事前決済。支払いはクレジットカードで決済可能

柳島さん:契約は事前に『WEB リゾート挙式販売約款』および『共通ウェディングプラン 変更・キャンセル規定』をよくご確認のうえ、契約前に同意ボタンをチェックしていただいてからのご契約になります。ECサイト商品の特徴にもなりますが、基本的に契約はプランをお申込みいただいた時点でご理解いただいているものとなります。
お支払い方法は、お申込み時にクレジットカードでの事前決済となります。

決済に伴う利用可能なカードブランドなどFAQ確認はこちらから

お支払いについて|EASY|海外挙式・海外ウェディング・結婚式なら【ワタベウェディング】

<ポイント1>事前決済はまずはプラン料金のみ。オプションは後から追加購入

申込みをする際は、まずは【EASY】の基本の挙式プランをご購入後、『マイページ』からオプションアイテムのご購入が可能です。
例えば、フラワーシャワーを追加したり、写真データを追加したり、ブーケを変更したりすることができます。これも挙式プランを購入したときと同じく、WEB上で個数を選択して、決済をしていただきます。

<ポイント2>追加購入を忘れた場合は現地サロンでも決済可能。『Go to キャンペーン』併用も

追加オプションは事前にWEBサイトで決済が可能ですが、万が一現地に到着してから追加でオプションのお申込みをしたくなった場合、現地サロンにてクレジットカードまたは現金(現地通貨)にてお支払いただけます。
また、現地でのお支払いについては『Go to キャンペーン』で発行された地域共通クーポンのご利用も可能です。ご利用に関して詳しくは、マイページから詳しくお問い合わせください。

【3】申込み後の準備フローは?衣裳選びはご来店して試着も可能!旅行はオンライン相談もしくは自己手配で

柳島さん:申込後は、挙式の準備に関する打合せは基本的にありません。ご出発までに、フライト情報や衣裳のサイズ、アルバムのお届け先の住所など、必要情報をマイページ内で入力いただくだけで簡単にご準備を進めていただけます。
ご質問などがあればマイページよりお問合せいただければ、ブライダルコンシェルジュがご質問にお答えしサポートいたします。
衣裳は近くのワタベウェディングの店舗へ来店して事前に試着をするか、試着をせず現地で決めるかを選択いただけます。来店をする場合はプロの衣裳コーディネーターがご案内をいたしますので、素敵な1着を見つけられると思います。

<ポイント1>旅行はオンラインでの手配が可能。ご自身で手配も可能

旅行の手配はオンラインでご相談、お申込みが可能です。【EASY】では、以下の旅行手配サービスを提案しています。

おすすめハネムーンをWEBでチェック|コンパクトシーク
コンパクトシーク ハネムーンデスク(PDFをダウンロード)

【EASY】の挙式と、ご自身で手配されたご旅行プランとの組み合わせも可能です。オンライントラベルエージェントをご利用されたり、マイルを使っての手配など、いつもの旅行と同じスタイルで手配いただく場合は、ご利用フライト・ホテルをお知らせください。

<ポイント2>マイページは履歴を必要事項の確認メモとしても活用

お申込み後に質問などがあれば、いつでもマイページからお問合せができるようになっています。回答をするのは、店舗で案内を務めていた経験豊かなブライダルコンシェルジュですので、ご安心ください。
またお問合せ頂いた質問は、すべてマイページに履歴として残るので便利にご活用ください。

<ポイント3>オプション購入で人気アイテムは?挙式1~2週間前まで検討可能

通常のウェディングの準備では、オプションアイテムは、お式の40日前までにお申し込みが必要ですが、【EASY】でのWEB申込は1~2週間前まで検討が可能です。じっくり、直前までお二人の結婚式についてご検討いただけます。

【EASY】で人気のオプションアイテム

  • アルバム&撮影データ数のアップグレード
    すべてのプラン料金には基本的にアルバム(16ページ/16カット収納)と撮影データ20カット分が含まれているが、撮影は挙式到着からセレモニー、挙式後の敷地内での記念撮影までかなりのカットを撮影してくれるため、20データではせっかくの思い出の記録が少し寂しいと感じることも。基本プランに含まれる料金から差額でアップグレード可能。
  • 新郎のヘアセット&メイク
    検討が後回しになりがちな新郎のヘアメイク。頬の赤身、唇のあおみを抑えて画像うつりをよくしてくれる。男性はプロのヘアメイクによるビフォアー・アフターを体験する機会が非常に少ないため、この機会にぜひともおすすめ。
  • 生花ブーケ&ブートニアのアップグレード
    ブーケはプラン内に造花ブーケがついているが、チャペルの雰囲気やドレスに合わせ、さまざまなラインナップの中から生花ブーケへアップグレードが可能に。【EASY】だけど、ふたりのオリジナリティやこだわりを形にできる。

【EASY】のリゾートウェディング当日の流れ(国内・沖縄でのプラン)を紹介

【EASY】のリゾートウェディング当日の流れ

Q:【EASY】でお得に申し込みをしたウェディングプランは、挙式当日のスケジュールや流れはどのように進行するのでしょうか?一般的なプランで申し込みをしたリゾートウェディングと違いはあるのでしょうか?

柳島さん:【EASY】でお申込みいただいたウェディングプランは、一般でお申込みいただいたものと、挙式当日のスケジュールや流れがまったく同じものになっています。
沖縄で大人気の『アクアルーチェチャペル』でのウェディングプランを参考に、リゾートウェディングの挙式前日から当日のスケジュール例と、注意したいポイントをご紹介しましょう。

<アクアルーチェチャペルの挙式スケジュール例>14:00挙式の場合
10:30 打合せ開始
12:00 お支度開始
14:00 挙式開始
15:00 ビーチ撮影開始
16:00 ホテル到着

※天候、交通状況、イベントなどによりスケジュールが変わる場合がございます。
※挙式当日や前日をゆったりお過ごしいただくため、ご出発の2~5日前頃に最終確認の打合せを行うことで、現地での打ち合わせをなしにすることも可能です。

挙式当日前には現地に到着。挙式の最終打合せは、出発前もしくは、挙式前日or当日に

柳島さん:挙式日の前日までには現地に到着しているようお願いしています。
プランの挙式開始時間によっては挙式日の前日に打合せを行う場合がありますので、その場合は挙式前日の現地ご到着後、打合せを行います。打合せが前日ではなく当日の方は、前日に挙式準備に関する予定はないので、リゾートでの1日をごゆっくりお過ごしください。
打合せは、空港到着後、ご自身でチャペル併設サロンまでお越しいただき、打合せを行います。14:00挙式以降は、挙式当日お仕度開始前に打合せを行います。
事前打ち合わせの内容は手配しているプランやアイテムに間違いがないかの確認、挙式の流れについての説明、気になることはないかなどが主になります。
衣裳タイプやお申込み内容によっては、最終打合せを現地で行わず、ご出発の2~5日前にお電話で済ませていただき、大切な現地での滞在時間をゆったりお過ごしいただくことも可能です。

事前到着スケジュール例
挙式前日は挙式開始時間によって、以下のスケジュールでの那覇空港到着が必要となります。
9:30挙式の場合:前日11:30まで
11:00挙式の場合:前日12:30まで
12:30挙式の場合:前日13:30まで
14:00挙式以降の場合:前日まで

いよいよ挙式の仕度開始!仕度は指定の場所で2~3時間前から

柳島さん:多くの会場では挙式開始時間の2~3時間前からおふたりのお仕度が始まります。
エリアによって、お仕度場所は変わります。例えばハワイだとご宿泊先のホテルの部屋で仕度をするので、時間になったらプロのメイクアップアーティストがお部屋に伺い、準備を始めます。
沖縄の場合は、各チャペルにお仕度サロンがありますので、会場まで来館いただき、準備が始まります。
※当日打合せをする方はお仕度の前に現地プランナーと打合せを行います。

いよいよ挙式!セレモニー後はチャペルやビーチで撮影を楽しんで!

柳島さん:挙式の流れも店舗でお申込みした場合の内容と変わりません。
式自体は約30分になりますので、その後チャペルの周辺で写真を撮ったり、ビーチ撮影がプランに含まれる場合にはビーチで撮影を楽しめます。

仕度開始からセレモニー終了まで4時間で完結。終了後は観光も楽しめる

柳島さん:挙式後はお仕度をした場所へお戻り頂き、衣裳から着替えます。
その後の時間は観光にあてるお客様が多いので、ぜひ挙式終了後の時間に合わせ、さまざまな観光プランを事前にご計画ください。
当日撮影した写真は、約1ヵ月後に指定の住所へお送りしています。

【EASY】で生涯忘れられない素敵な結婚式と、最高にHappyな1日を

【EASY】で生涯忘れられない素敵な結婚式

Q:柳島さんの説明で、インターネットでリゾートウェディングの計画や準備が可能である、ということが、本当によく分かりました。何より、結婚式に必要なアイテムがすべて含まれていて、ウェディングプランナーとの打合せがなくても、基本的にはすべて完結できるようサービスが整えられている、きめ細やかなプラン設計にも驚きました。

柳島さん:リゾートウェディングの取扱組数No.1の実績を誇り、リゾートウェディングのリーディングカンパニーであるからこそ、WEBでも安心してお申込みいただいているお客様が沢山いらっしゃいます。
結婚式をよりシンプルに、よりリーズナブルに検討中の方は、是非このサービスをご利用ください。
お二人の結婚式が生涯忘れられない素敵な1日となるよう、サポートいたします。

【EASY by WATABE WEDDING】でのウェディング、フォトウェディングのお申込みはこちらから

【EASY by WATABE WEDDING】

関連する式場

沖縄・本島 古宇利島 空と海の教会

古宇利島 空と海の教会

「幸せを運ぶ神の使い」とも言われる海亀をモチーフにした白亜のチャペル

沖縄本島のアクアルーチェ・チャペル

アクアルーチェ・チャペル

澄んだ海に眠る真珠のように上質な輝きを放つチャペル

沖縄 石垣島 クルデスール・チャペル

クルデスール・チャペル

砂浜から海へと続く景色をイメージした琉球ガラスのバージンロードが美しく輝くチャペル

沖縄 宮古島 アラマンダ チャペル

アラマンダ チャペル

ガーデンの花々と海が彩るプレミアムな楽園 華麗なステンドグラスの独立型チャペルで誓いを

沖縄・本島 アクアグレイス・チャペルでの挙式

アクアグレイス・チャペル

ふたりと大切な人たちの想いを叶えるオンザビーチのゲストハウス

マリンビジュー沖縄

マリンビジュー沖縄

海を眺める真っ白なチャペルで憧れのオーシャンビューウェディング

この記事のライター

結婚式準備.com編集部

結婚式準備.com編集部です。結婚式の準備で悩むプレ花嫁を応援する記事を書いていきます。

関連する記事

Browsing History閲覧履歴

閲覧履歴はありません